2018年4月22日、中野heavysick ZEROで行われた「Salud!!」に出演しました。
バンドの生演奏2組とDJイベントを中心とするワールドミュージックイベントです。
主催者のKONPEXこと今野さんからは度々オファーをいただいており、今回やっと日程の調整がつき出演できるということもあり、メンバー一同気合を入れて臨んだ舞台でした。

私たちはベネズエラ音楽のできるだけ多くのジャンルを届けるべく、ベネズエラ東部のホローポの難曲El cumanésやスウィング感が特徴的なオンダヌエバの1曲De repente などを披露しました。

MCも務めた歌手工藤

ステージとお客さんとの距離が近く、あたたかく迎えてくださったお客さんとのやり取りを楽しむこともできました。以前からEKのことを知ってくれていた方もおり、非常に演奏しやすい舞台でした。

最後は全員で大盛り上がり

もう1組の生演奏は「和洋歌謡スカショー」by What’s Loveで、独特の世界観の曲とトークを楽しませてもらいました。

ワールドミュージック系のバンドと共演できる場として、「Salud!!」にはまた是非出演したいと思っております。主催者のKONPEXこと今野さん、中野heavysick ZEROのスタッフの皆さん、ありがとうございました。

(文:山本卓登)

曲目
Moliendo café コーヒールンバ
Popurrí de joropos ホローポメドレー
Quirpa キルパ
El cumanésエル・クマネス
Media luna andina アンデスの三日月
De repente デ・レペンテ
Oro negro 黒い金
Guayana esグアヤナエス
Amalia Rosaアマリア・ロサ

キャスト
工藤愛恵:歌
立花美幸:バンドーラ、マンドリン
韓智仁:クアトロ
牧野翔:マラカス
荷方なつみ:ベース
日山美沙:フルート、歌
高田あゆみ:パーカッション
山本卓登:ヴァイオリン

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です