2018年10月20日(土)東海大学湘南キャンパス(神奈川県平塚市)で開催された、TOKAIグローカルフェスタ2018においてレクチャーコンサートを行いました。
スペイン語を学んでいる学生や、地元の方々を含め、100人を超える幅広い年代の方々に聞いていただきました。

1曲目moliendo caféより。 躍動感あふれる歌い方ですね。

1曲目はベネズエラ音楽の定番でもある「Moliendo café (コーヒールンバ)」を演奏し、その後も 当楽団の母体であるラテンアメリカ音楽演奏入門ゼミの成果発表コンサートの曲目から計4曲を演奏しました。メンバーの半数が今年度楽団活動を始めた10期生で構成され、みんな夏から成長した演奏をすることができました。

ホローポレクチャーでは、聴衆の方々にホローポのリズムを感じていただきました。

10期生としては初の外部での演奏だったのですが、会場の雰囲気も良く非常に楽しく演奏できました。演奏を聴きに来てくださった方々にベネズエラの音楽の魅力を少しでも感じていただけたら幸いです。
最後になりましたが、今回のレクチャーコンサート開催にあたって、東海大学の二瓶マリ子先生、技術支援課の皆様、そして学生ボランティアのみなさんに大変なお力添えを賜りました。ありがとうございました。

コンサート終了後に先生方と1枚 ありがとうございました。

演目
1コーヒー・ルンバ Moliendo café
2村娘 Campesina
3わが平原は楽園 Mi llano es un paraíso
4アマリア=ロサ Amalia Rosa
キャスト
髙田あゆみ イベントプロデュース、音楽監督、ベース
韓智仁 講師、マンドリン、バンドーラ
鈴木亮 バンドーラ、クアトロ
越後望実 歌、クアトロ
福嶋彩乃 歌、パーカッション
森達哉 歌、クアトロ、パーカッション
長田隆斗 マラカス、ボンゴ、パーカッション
可児和希 クアトロ
佐土原周平 歌、タンボーラ、パーカッション
(文:佐土原周平)

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です